SSブログ

VMD自販機、ただし売れない^^; [秋葉原]

 秋葉原で、極めて画期的な自販機!?を発見^^

3段のサンプルに、4種類の飲料しか売らないという、絞込み。

しかも、ドクターペッパーにマックスコーヒーとは・・^^;

 

しかし、よく見ると、見事なまでのカラーコーディネート。

昔は、こんなのをVMDと言ったような。

VMDとはVisual Merchandise。視覚的品揃えってことですね。

売場を見た目にこだわった売場ってことです。

そんな意味では、この自販機、かなり画期的です^^

 

なんといっても、一番のこだわりは、シンメトリー(線対称)であること。

中心から左右に同じパターンにしてあります。

さてさて、じっくり見ていきましょう・・^^

 

まず、一番上の段は、ドクターペッパー。

中心にペット、両脇に缶。

特筆すべきは、その左右は、サンプルではなくロゴだけをあしらっていること。

自販機で、ロゴを強調なんて、おもしろい。

しかも、よく見ると、このロゴ。ケースのダンボールを切ったもの^^;

コストもかけず販促をしていますw

 2段目のマックスコーヒーも、4本のサンプルだけで、両サイドはサンプルを開いたもの。

3段目は、ジョージアのエメラルドマウンテンブレンドと、ヨーロピアンを交互に。

キャンペーンの垂直POPも、中心から同じ位置に添付。線対称、完璧です^^

 

なんて、シンメトリーが第一のポイントですが、

第二は、カラーコーディネート。

 

全体から見ると、3段を「赤・黄・青」に分けて、目を惹きます。

目立ち度も満点。よく考えられている^^

これをコカコーラのお兄ちゃんが作ったのかと思うと、

素直に脱帽です^^

 

ただ、コカコーラのお兄ちゃん(勝手に想像)は、

肝心なことが間違っているような・・

ドクターペッパーとかマックスコーヒーって、

そもそも「売れ筋」じゃないでしょ(><

赤ならドクターペッパーじゃなくて、コカコーラでは?

 

でも、コーラを売ってる自販機はいっぱいあるから、

それでニッチを狙ったのか・・

あるいは、アキバのオタクさんは、

あのドクターペッパーの味がお好きなのか・・

たしかに、甘い甘いマックスコーヒーは、人気がありそうな気もする^^;

この自販機の前を通るたびに、ついつい見てしまいます。

 

ちなみに、場所はこちら^^;;

VMD自販機


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。