SSブログ

その努力を他に・・(>< [寝言・・・]

http://www.so-net.ne.jp/news/cgi-bin/article.cgi?gid=mai&aid=20070423i213

 

せつないニュースですが、

振り込め犯も成果主義で、グラフを使って競わせていたんだそうです。

まったく、その努力。いいことに使えないんでしょうかね(><

 

そういえば、電話で先物取引などの営業を受けたことがありますが、

説得力がなくても、とにかくよくしゃべる。

こちらから切らせない技術は、感心するほどです。

やっぱり、人間、お金が絡むと努力も惜しまないってことですかね・・

 

そういえば、最近金融商品も増え、

株だけじゃなく、不動産も映画も二酸化炭素も証券化され、売られている始末。

おカネでおカネを増やすことが当たり前。

このソネットのトップページにも、

外国為替証拠金取引の広告があり、投資を煽っています。

 

今の時流ですから、

実際にモノが動く実態経済よりも、

金利などの資産経済が注目されるのは仕方ありませんが、

こんなに安易でいいのかなぁ・・と^^;

 

最近の若者も「デイトレ型」と言われて、

下積みを嫌い、短期で結果を求めるんだそうです。

あ。だから振り込め詐欺はグラフ化して競わせたのか^^;

最近の若者の傾向までも把握している・・

なんて、関心してる場合じゃありませんが、

成果主義や、グラフなどの「見える化」の技術は私たちも学ばなければなりません。

 

しかし、振り込め詐欺の犯人も、

そのビジネスセンスを、合法なビジネスに活かしてほしいもんです(><

 


タグ:サービス
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。