SSブログ

ぬいぐるみを作る店、続くか・・ [ぶらり、お店の旅]

流山おおたかの森SCに行った時に、

アメリカっぽい内装で、目だった店が

そういえば、イオン成田でも見ました。

原色だらけの内装で、とりあえず目立ちます^^;

 

店の中では、ぬいぐるみを一から作れます。

詳しくはこちら。

http://www.buildabear.jp/

 

ぬいぐるみといえば、思い入れの入ってしまうおもちゃです。

しかも、自分で好きなようにつくって、名前も誕生日も自分で決めて・・

なんて、子供心をくすぐってます^^

 

実際、ここでぬいぐるみを作った子供のお父さんに聞いたところ、

他のぬいぐるみとは別格で扱ってるんだそうです。

そりゃそうですよねぇ・・

 

価格も、裸のぬいぐるみなら安いのですが、

服とか靴とか買うと、結構するんだそうです^^;

アメリカ!?らしいマーケティング・・

 

ただ、クマのデザインは、日本の子供にはウケるか疑問だし、

ウサギにいたっては、耳がタレてます(><

日本でウサギといえば、耳がピーンと立ってますもんね。

このへんを日本向けにできるかどうか・・

あるいは、日本の会社が真似るか・・

 

少子化とかいいながら、子供向けのビジネスは盛んですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。