SSブログ

風邪をひきました(>< [寝言・・・]

見事なまでに、風邪をひきました。

熱が出て、鼻水が出て、咳が出ましたから、フルコースです^^;

 

こんなときは、どうするべきか・・

風邪はおもしろいもので、聞けば聞くほど人によって対処が違います。

薬も、人によってお気に入りが違う。

 

すべての話に共通しているのは、汗をかいて、体温を上げるということ。

だったので、

私も、おでこで目玉焼きが焼けるのではと思うほど、ポッポと熱くなってました・・

 

たとえば、お風呂も、入った方がいい派? or 入らない方がいい派?

風邪薬を水で飲む派もあれば、ドリンク剤で飲む派もあります。

 

究極は、すぐに病院に行く派と、滅多なことではないと行かない派でしょうか。

すぐに行く派は、病院の処方こそ正しいと言うし、

行かない派は、暖かくして寝ていれば治るよ・・って言うし^^;

 

結局、私は病院にも行って、暖かくして、風呂にも入って、

薬を水で飲んで、あとでドリンク剤も飲んで、

塗り薬も塗って、しょうが湯も飲んで、ポカリも飲んで・・

まぁ、ありとあらゆる方法で治しました。

 

おかげで、今は治ったのですが、

いったい、どの方法がよかったのかはわかりません^^;

 

ちなみに、まだ、咳が残っているのですが、

これはどうしたらいいんでしょ^^;;

 

ちなみに、教えてgooによると、

加湿とか、塩うがいとか、薬草・・なんてのもありました。

これもいろいろ試してみようと思います。

早く治れ~!(><

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。