SSブログ

豊洲のららぽーとも微妙 [ぶらり、お店の旅]

 なんだか、豊洲つながりですが、

豊洲のららぽーとに行ってみました。

 

10年以上前、月に1度ほど、豊洲に行っていたのですが、

そのときの豊洲は、ビルが2本だけ建っていて、あとは、な~んにもない所だったのに・・

それが、今ではゆりかもめが来てて、マンションが建って、ららぽーとまで!

久しぶりなだけに、驚きも格別でした^^;

 

そんな豊洲にある「ららぽーと」ですが、

柏の葉でガッカリだっただけに、今回はと期待したものの・・

さらに、一回り大きくガッカリ、でした。

内容については、もう触れません^^;;;

 

・・と、気持ちを切り替えて、

いいところを発見して楽しまなくてはと入ったフードコートからの景色がこちら

水上バスを中まで入れるのに、つり橋が上がっているのがわかるでしょうか。

 

元々、この地には石川島播磨重工のドックがあったようで、

それをモチーフにしてあったり、クレーンがモニュメントとして残されています。

天気がよければ、お散歩などいいかもしれません^^

 

そして、夕方になると、イルミネーションが点灯して、こんな感じです。

 

ちなみに、奥に見える橋は、最近できたようで、

晴海通りから有明を直線に結ぶ橋です。

以前は、都心からお台場へ行く時に、豊洲を迂回していましたから、

この橋が出来て、圧倒的に便利です。

お台場へはレインボー経由より、こっちが近道^^

 

しかも、まだ知られていないのか、ほとんどクルマが走ってません。

なにせ、最近できた橋なので、

地図にも載ってないし、多くのカーナビには登録されてないでしょうから^^

 

そういえば、豊洲といえばセブンイレブン発祥の地だったような。

1号店を出したとき、今のような大化けは予測できなかったことでしょう・・

ららぽーとにも、がんばってもらいたいものです。

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。