SSブログ

ストロベリー味は、「いちご」じゃない [うまいもの]

チョコを食べました。しかも二つ^^

一つは、明治製菓の「リッチストロベリーチョコレート」

http://www.meiji.co.jp/catalog/sweets/chocolate/richstrwbrry45g/index.html

もう一つは、ロッテの「クランキーハッピーストロベリー」

http://www.lotte.co.jp/products/catalogue/choco/02.html

どちらも、極めた「いちご味」をセールスポイントにしていますが、

私は、ロッテに軍配を上げました^^

実は、「リアルないちご味」という意味では、明治の方がよりいちごらしいのですが、

いちご味がリアルすぎて、逆にすっぱい感じがします^^;

 

考えてみると、本当のいちごは結構すっぱいものです。

甘くないハズレのいちごなんて、かなりすっぱい(><

 

だけど、イメージする「ストロベリー味」はとても甘い・・^^

ちなみに、私はベタベタに甘い「ストロベリー味の牛乳」が「ストロベリー味」の基準です。

なので、明治のようにすっぱい味のチョコを食べると、

想像している味とのギャップが広いだけに、すっぱい!が倍増します(><

やっぱり、リアルないちご味は、ストロベリー味とは違うんですね・・

 

一方のロッテは、想像する範囲ギリギリのストロベリー味。

それでも、ちょっとリアルな感じがします。

私の味覚がお子ちゃまなんでしょうけど^^;;

 

さて、この明治のリッチストロベリー、

継続して売られ続けるのか、途中で発売中止になっちゃうのか・・

ちょい注目です^^


タグ:グルメ 菓子
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。