SSブログ

合格祈願食品あれこれ^^; [うまいもの]

いつのころからか、合格祈願企画のお菓子が増えました。

スーパーでは、専用コーナーさえできるくらい・・

そんな中で、ちょっとおもしろい商品を買ってみました。

合格祈願菓子のパイオニアとも言える、明治カール。

お守り風のパッケージに工夫の跡が・・

しかも、カールじゃなくて「ウカール」になってます。

さらに、裏面には「入学(いり・まなぶ)さん」なる方まで登場です。

 

同じく明治から、「ハイレモン」じゃなくて「ハイレルモン」

「入れるもん」ってわけですか・・ダジャレ全開ですな。

なんだか、ナインティナインのテレビ番組みたいです^^;;

しかも、このハイレルモンの中には、こんな定規がオマケで・・

「入れる」じゃなくて、「ハイレール」・・

ダジャレもどこまで許されるのか(ーー;

さらにさらに、今回はこんなもんを見つけました・・

ラーメンの「わかめ」が「わかる」だけでもムリがあるのに、

エースコックが「エー・スー・コク」で「英数国」・・・

こんなのアリ!?^^;

受験生がスナック菓子だとかカップラーメンなんて食べていいのか・・(--;

 

なんて、心の中でダメ出しをしながらも、

ブログのネタになった。シメシメ・・と思いながら家路につくと、

ポストの中にこんなチラシが。

派遣型風俗店のチラシのようですが・・・

「ガール」とは^^;;;

ロゴがカールそっくりで、

「スパイスの効いたかわいい娘たち」

しかも、微妙ににてる「おじさん」まで・・

 

この手の業界の方は、ダジャレのセンスがあるなぁ・・と、いつも思います。

京浜東北線の西川口を通る時も、車窓から見える店名のカンバンを見て、

ぷぷっと笑いをこらえてしまうことも^^;

 

なんて、最後は微妙なオチですみません。


タグ:グルメ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。