SSブログ

ハイチュウ「ゆず味」はいかに [寝言・・・]

駅のコンビニでPOPを発見。

なになに、森永ハイチュウの「ゆず味」

ハイチュウなんて、ここ何十年も食べてない・・と、POPに誘われて買ってみました^^;

 

味は、期待ほどでないほどの、ゆず風味はなかなかでした^^

 

「徳島県産ゆず果汁使用」なんていうと、

馬路村のゆずポンやらジュースを思い出すのですが、

 それほど本格的ではないものの、甘さ控えめで大人でも味わえるレベル。

ハズレではありませんでした・・

(私は甘党なので、普通の大人には甘いかも^^;)

 

最近の菓子は、地域限定や期間限定など、消費者に買ってもらうのに必死です。

子供が減ってるし、健康ブームですから、お菓子メーカーも大変でしょう。

健康的なお菓子。というのもヘンな日本語ですが、

外国に行くと、毒々しいまでの色や味に驚きますから、

日本のお菓子は結構、甘さ控えめで、健康的!?なんでしょう。

 

なんて、思っていたら、デニーズのレジでハイチュウの巨峰味を発見!

限定って、あちこちで売ってるんですね^^;;;

「限定」を連発するなぁ~。もう買いません(><


タグ:グルメ 菓子
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。