SSブログ

ゲーセンがすごいことになっている^^; [寝言・・・]

先日、待ち合わせに時間が余って、

ついCDでも買おうかと思ったら、店が替わっていてゲーセンに・・

まぁ、寒いししょうがないかと入ってみると、

カプセルのような筐体が4つ・・。なにやらガンダムのゲームのよう。

私が説明してもしょうがないので、こちらをご覧いただいて・・

 http://www.gundam-kizuna.jp/index2.html

なんと、4人1組になって、オンラインで結ばれているどっかのお店の4人と対戦するのだと。

ほぉ~。ゲームの世界って、こんなところまで進歩してたんだ・・

と、驚いていたら、そんなもんじゃないんです^^;

 

どうやら4人1組になって、事前にフォーメーションの打ち合わせをせよと。

さらに、ゲーム中は、インカムを装着して、ゲーム中もメンバー同士の会話が可能!

終わった後も、別の画面でリプレイが見られて、反省会^^;

いったい、ゲームの世界ってどんだけ進歩しているんでしょ。

 

なんて、最新なことが目白押しなんですが、

4人1組っていうのは、なにやらクラシックな匂いが・・^^

麻雀も4人だし、ゴルフも4人で1組。

3人でも5人でもなく、4人ってのが適度なんでしょうか。

あるいは今のコンピュータの処理速度から、割り出したとか・・

昔のゲームは一人で遊ぶものでしたから、

4人で1チームっていうのは、団体戦でチームワークも学べていいかも。

 

なんて、褒めてる場合じゃありません^^;

このゲーム、いろいろなところが「微妙」

 

第一、お店の人が、待っているお客さんを呼ぶのがおもしろい。

ジオン軍の○○様、△△様・・って呼ばれちゃってる^^;

おいおい・・あなたは日本人だし、軍人じゃないでしょ。

さらに、テーマが「ガンダム」で、きっと料金も高いんでしょう。

そのせいか、遊んでる人の年齢層が高い^^;;

私に近いんじゃないかという人もいっぱい・・

おいおい・・世も末(><

 

ただし、技術の進歩は認めざるを得ません。

本物の軍隊でも「シミュレーション」として使えるんじゃないかと。

軍需技術を民生用に転用する技術は、日本がピカイチです。

日本の自衛隊も、本格的に「モビルスーツ」を作ったらいいんじゃないんでしょうか。

そうしたら、ここでゲームしているような志願者が急増するかも。

でも、ほとんどすぐに辞めちゃいそうですけど^^;


タグ:秋葉原
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。