SSブログ

ルパン三世はクルマが魅力 [寝言・・・]

時々記事にしている「GyaO」ですが、

今は「ルパン三世」をを配信しています。

私は知らなかったのですが、このルパン三世、

宮崎駿氏も参加していたとか・・(Aプロダクションの名でクレジットされています)

と、そんな前情報を知ってから見てみると、もしかして!?というフシがあります。

 

宮崎駿氏といえば、有名な作品ばかりですが、

私が注目しているのは、どの作品でも「乗り物」。

なんといっても、宮崎作品は乗り物がリアル。

宮崎作品では、架空の世界が多いのですが

どの乗り物も、本当にそのまま動きそうというか、

本当に設計図から起こしているのではと思うほど・・

 

こないだ配信していたコナンでは、

プロペラ機「ファルコ」や巨大な「ギガント」など、

形がリアルなだけでなく、ストーリーとマッチしています。

あと、魔女の宅急便のようなリアルな世界がテーマの時は、

イタリア車が、かわいくもリアルに描かれていました・・

 

そんな目でルパン三世を見ると、やたらとクルマだけがリアル。

ルパンが乗っているモーガンやフィアットだけでなく、

ルノー、トライアンフなどもダッシュボードまでリアル^^

 

ところが、クルマの完成度の高さに比べると、

飛行機や船の雑なこと・・ほとんど、ちょちょいと描いたって感じです。

宮崎氏の担当はクルマだったかのかな・・なんて、勝手な想像を^^

 

このルパン三世、音楽や映像が、今でもオトナっぽい。

ぜひ、クルマに注目して見てみては^^


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。