SSブログ

やっとスカイプを使ってみました^^; [うまいもの]

今さらながらですが、スカイプを使ってみました^^;

今さらながらですが、便利で簡単ですねぇ・・

なんで、今まで使わなかったんでしょう^^;;

ほぼ、電話と同じ感覚で使うことができますから、まだの方も使ってみましょう!

でも、ヘッドセットは慎重に選んだ方がよさそうです。

 

最初に買ったヘッドセットは、ヘッドホン型。写真では右側です。

見た目はよく音が聞こえそうですが、実はそうでもなくて、

かなり聞き取りづらい。

しかも、マイクが口の近くに来る割には、相手にも声が届きづらい。

たしか、1000円以下で買ったものなので、イマイチでも当然か^^;

 

次に買ったのは、耳に埋め込むタイプのイヤホン型。写真の左側です。

こちらは感度がいいですね。

イヤホンを耳に埋め込みますので、相手の声も聞き取りやすい。

しかも、耳を固定左右どちらでも使える優れものです。

価格も千円程度で求めやすい価格^^

 

でも、まだ私は満足していません。

イヤホン型のヘッドセットも、PCの端子はヘッドホンとマイク端子を使うために、

電話キター!って思っても、話し始めるまでに時間がかかります。

しかも、phoneタイプの端子は、接触不良になりやすいことも気になります。

やっぱりUSBか無線(Bluetooth)が良さそう・・

 

実は、無線タイプも買う時に比較したんですが、1万円前後と、まだまだ高い(ーー;

無線タイプは先送りにすることとして、

まずはUSBタイプを買ってみようと思います。

 

IT技術は進化が早すぎて、まったくついていけません(><

でも、最先端ではなくても、

生き残って実用的になった「ちょっと先端」な技術は、

なるべく試して着いていかなきゃ・・と思ってます^^;


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。