SSブログ

煎餅好きになりそう^^ [うまいもの]

そんなに煎餅好きじゃないんですが・・、結構好きです^^;

そんな「煎餅シロウト」の私がハマってるのが、

セブンイレブンの『職人かたぎ』シリーズです。

先日は「こがし醤油せん」を買いましたが、醤油の香りが強い!

おそらく、こっそり食べても、香りが部屋に残るのでバレます^^;

 

ちょっと薄いかなぁ・・と思いますが、素人の私にはちょうどいいようです。

他にも、『揚げおかき』も食べましたが、こちらも軽くていい香りです^^

実は、デザートなど、セブンを選んでしまうものが多いのですが、

結局セブンイレブンにはまってるなぁ・・と思いながらも、

他に、手頃に買える本格派がないので、仕方ありません。

 

実は、南浦和のまるひろ百貨店の中に、

その場で手焼きをしたものを売る煎餅屋さんがあって、時々買っていました。

手焼きの実演が見られるし、焼き立てを買えるしと、

好きなお店の一つだったのですが、

先日のリニューアルで撤退してしまいました・・

専門店が消えていき、コンビニ頼みというのも残念な話です(><

 

ま、当分は、コンビニの『職人かたぎ』で十分かと

秋になり、お茶と煎餅が美味しい季節です^^

 

あ、セブンのサイトでこんなものを見つけました。

「揚げおかき」が一番人気なんだそうです^^;

http://www.sej.co.jp/shohin/himitsu/shokunin/shokunin01.html


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。