SSブログ

ブラスバンド行進の後は・・ [小路の小ネタ]

東日本橋に用があって行った時のこと。

なにやら勇ましい音色が聞こえたので見てみると、ブラスバンドじゃありませんか。

どうやら、やげん堀商店街のイベントのようです。

日本橋中学校とあったのですが、

帰って調べてみたら、マーチングバンド部として有名のようですね。

たしかに、演奏はとても!上手でした。

 

しかも、演奏が上手なだけじゃなくて、歩く速度も早いのです^^;

普通に歩くのと同じか、少し早いくらい・・

私も、小学校のときに、ブラスバンドを少々体験したことがありますが、

立って演奏するだけでも大変なのに、早く歩きながら、しかも足を揃えて・・

スターウォーズのテーマなど、上手な演奏を堪能しました。

 

しばらくすると、なにやら楽しげな演奏が・・

今度は、ちんどん屋さんを発見^^

こちらも手慣れた感じで、イベントのチラシを配りながらの演奏。

アンパンマンのテーマを演奏していたのですが、これが妙にハマってる^^;

 

整然と行進する中学生のスターウォーズを聞いた後に、

いい意味で肩の力が抜けたちんどん屋さんのアンパンマン・・

対照的ともいえる二つの演奏でしたが、

どちらも、生演奏っていいなぁ~と思う瞬間を味わえました^^


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。