SSブログ

「ジェットストリーム」昔の上司に伝えたい [文具は愉しい!]

以前、会社に勤めていたときの上司が、すっごい乱筆な人でした・・

もともと、字が上手ではない上に、

自分の「思い」が先走りすぎて、ペンが追いつかないのです^^;

自分の持論を私に説明するときなど、もはや、それは字ではありません^^;;

よく見ると、明らかに、ペン先が紙に引っかかっている感じで、

もどかしくなって、漢字の画数を省略してしまうのです・・

 

そんな、ペンの摩擦係数に困っていた元上司に教えてあげたいのが、

三菱鉛筆の「ジェットストリーム」です。

 

この「ジェットストリーム」、ボールペンであることを意識しないほどに、軽く書けます。

普通のボールペンは、ペン先が「金属」であることを主張しているかのように、

ガリガリと紙を削りながら書いているようなものや、

インクの粘性が高く、ねっとりとして重い書き味のものがありますが、

これは、スルスルとインクが出てきます。

今までの調子で書くと、字がダラダラとしてしまって、慣れないと上手に書けないほどです。

さらに、速乾性や耐水性など、ボールペンの基本機能も充実しているようです。 

他の三菱同様、「まっ黒」な「黒」なのもうれしい限りです^^

 

ただ、私の買ったものは、時々、インクが出ない瞬間があって、

字の途中がかすれたりしました。

個体の問題だったらいいのですが・・

 

それと、ちょっと違和感を感じるのが、ネーミングのボディのデザインです。

ジェットストリームって名前は、ボールペンっぽくないだけでなく、

「わたくし、城達也が・・」って、JALのラジオ番組を思い出しちゃいます^^;;

さらに、ボディのデザインが昔風というか、現代的に洗練された感じではありません。

中身は最先端なのに、ボディが古いような気がするけどなぁ・・(ーー;

 

先日も台湾に行って思うのは、やっぱり日本の文具は世界一!^^

台湾でも日本の筆記具は売っていますが、

日本の、最先端の筆記具をプレゼントすると、と~ても喜びます。

これからも、実用性に優れた商品を、数多く出して欲しいものです。

それと、せっかく日本に生まれたんだから、

日本人は、もっと文具にこだわって欲しいな・・とも思います^^


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。