SSブログ

食玩文具って、小宇宙~ [文具は愉しい!]

スーパーで買い物をしていると、お菓子コーナーに食玩コーナーがあって、

思わず手に取ったのが「お気に入りの文房具」でした。

さっそく買ってみたのが、こちらです。

これって250円にしてはよく出来ていますね・・(^_^)d

「のり」は、懐かしのヤマト糊風ですし、ボンドも竹定規も、なかなかリアルです。

クリップなんて、昔はこれこれ!・・ダブルクリップは高級品だったんでしょうか^^;

道具箱の隣りにガムが写っていますので、玩具がいかに小さいかわかります。

 

「懐かしの文具」って、懐かしくてほのぼのとして良いのですが、

実際に「本物」を手に入れてしまうと、しまう所も必要になりますし、

懐かしいだけで、使うと不便なものも多いのです^^;

その点、「食玩」なら小さくて収納に困らないのでいいですね。

昔、ドールハウスを見たことがありますが、

その時は、・・作るの大変そうだな・・と思っていましたが、

最近は、この食玩がドールハウスの小物になりますね。

日本人って、土地が狭いからか、民族性なのか、「小さいもの」が大好きです。

盆栽は、小さな森(宇宙!?)だし、フィギュアも鉄道模型もファンが大勢です。

このちっちゃな世界を眺めていると、

使っていた頃のことや、触感、匂いなど、いろんなことを思い出します。

食玩ってなかなかいいですね^^

私も好きになると集めまくってしまいそうなので、

実は、興味のないフリをしてるんです^^;


タグ:文具 菓子
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。