SSブログ

そして、五十音で買いました~ [文具は愉しい!]

ついついセリカ生産打ち切りで熱くなりましたが、本来、この記事が先のはずでした^^;

前々日に続き、「五十音」です。

お店を発見して、入ったのはいいんですが、後からお客さんが続々と入ってきて、

お店の中は、歩く隙間もありません!(といっても、全部で5人^^;)

しかし、今日は手ぶらでは帰らないゾと決めていましたので、

何を買おうかと、店内をソロリソロリ・・(狭い店内で、何かに引っ掛けたくないので)

そこで、土橋さんが紹介していたのを思い出したのが、漆塗りの鉛筆です。

2種類あって、どちらか迷ったので、店員さんに価格を聞いてみると、

なんと一本1600円!

一瞬ウッとビビりましたが、迷わず1本ずつ2本買いました。

お店の方から、贈り物かと聞かれたので、自分使いだと答えると、

こんな包装をしてくれました。これが、なかなかいい感じです^^

 

画用紙のような紙で包んでくれたのですが、妙に高級な感じがします。

ラッピングの技術と紙の質感で、魅せることもできるんですね・・

そして、開いたところが、こんな感じです。

 

まだ、使っていませんが、使ってからのレポートはまた後日・・

このことを話すと、ほとんどの人が、1600円という価格にびっくりしていました。

そりゃそうですね。普通の鉛筆の10倍以上の価格です^^;

でも、考えてみてください。

クルマが100万円程度で買えるとして、1600万円のクルマはなかなか買えません。

でも、1600円の鉛筆なら、なんとか買えます^^

これって、贅沢の度合いは一緒ってこと・・!?^^;;

文具は、小さい金額で贅沢気分が味わえる素敵な趣味ですね。

「格差社会」にも優しい趣味とも言えます^^

この、漆塗り鉛筆、写真だとわからないのですが、

実物はちょっとムラのあって、光の角度によって色合いが変わります。

ぜひ一度、お店で見てください。

今度は、輪島塗みたいなツルツルに塗られた鉛筆を見てみたいかも・・^^


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。