カウネットは当たるかなぁ~ [文具は愉しい!]
以前、ビックカメラの「100人に1人キャンペーン」に当たったという記事をアップしました。
先日は、カウネットからFAXのDMが届きました。
どうやら、ビックカメラと似たキャンペーンをやっているようです。
「買った金額そのままのポイントを、毎日1社にプレゼント」・・らしいです。
ビックカメラは、「買った金額そのままタダになる(100人に1人)」・・です。
似ているけど違うのは、カウネットは「タダ」ではなくて「ポイント」
それと、ビックは買った瞬間にアタリがわかります。
しかも、当たった時には、お客の方が恥ずかしいほどカランカランと鐘を鳴らして、
お店全体で「おめでとうございま~す!」と声を掛けられます。
販促というのは、システムも大切ですが、
システムよりも、「盛り上げる気持ち」はもっと大切です。
そういえば、ソネットでは「ポイントポン」といって、
一日一度スロットを回してポイントが当たります。
私もついつい回してしまいますが、だいたい1点くらいは当たりますし、
運が良ければ10点も何度か当たりました。
こっちのほうが、ちょっとドキドキするし、その場でアタリがわかるし、
よくできてるかな・・とも思います。
どうやら、通販で「アタリ~!」っていうのは、臨場感が難しそうですね。
コメント 0