SSブログ

カウネットは当たるかなぁ~ [文具は愉しい!]

以前、ビックカメラの「100人に1人キャンペーン」に当たったという記事をアップしました。

先日は、カウネットからFAXのDMが届きました。

どうやら、ビックカメラと似たキャンペーンをやっているようです。

「買った金額そのままのポイントを、毎日1社にプレゼント」・・らしいです。

ビックカメラは、「買った金額そのままタダになる(100人に1人)」・・です。

似ているけど違うのは、カウネットは「タダ」ではなくて「ポイント」

それと、ビックは買った瞬間にアタリがわかります。

しかも、当たった時には、お客の方が恥ずかしいほどカランカランと鐘を鳴らして、

お店全体で「おめでとうございま~す!」と声を掛けられます。

販促というのは、システムも大切ですが、

システムよりも、「盛り上げる気持ち」はもっと大切です。

そういえば、ソネットでは「ポイントポン」といって、

一日一度スロットを回してポイントが当たります。

私もついつい回してしまいますが、だいたい1点くらいは当たりますし、

運が良ければ10点も何度か当たりました。

こっちのほうが、ちょっとドキドキするし、その場でアタリがわかるし、

よくできてるかな・・とも思います。

どうやら、通販で「アタリ~!」っていうのは、臨場感が難しそうですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。