SSブログ

地味だけど、頼れる朱肉 [文具は愉しい!]

朱肉は、しょっちゅう使うものではありません。

でも、「押印」って大事な時に使うものですから、

ここぞという時に、いい朱肉と悪い朱肉の違いをハッキリ感じるものです。

以前、急に朱肉が必要になったとき、文具店が見つからなかったので、

仕方なく100円ショップで朱肉を買ったのですが、これは失敗でした(><

水っぽくてムラがあって、ぜんぜん乾かないんです!

そこで、今では、携帯するための小型の朱肉を備えています。

 シャチハタ朱肉MQ-30

これがまぁ、地味だけど期待通りなんです^^

サイズは小型ですが、ちょっと大きめの実印でも十分にカバーできる直径。

フタにネジが切ってあるネジ蓋式のため、誤ってフタが開いてしまうこともなし。

さらに、「速乾」だけあって、乾きが早く重ねても写りにくい。

名前は「朱」ですが、色はビビットな「赤色」で押印した文書が引き立ちます。

しかも、エコなことに、本体が再利用のプラスチックのようです・・

「ようです」とあるのは、実はハコの裏側に、

大きなプライスラベルが貼られてしまっていて、ほとんど読めないからです^^;;

こうやって、朱肉にこだわるというのも、印鑑の重要度が増したということですから、

社会人として一歩進んだのかも~なんてうぬぼれたりして(笑)

ちょっといい朱肉を買うと、今度はこれを入れる袋が欲しくなります^^

なにせ、この朱肉は紙の箱に入っているのですが、

これがイマイチ開けづらいし、見た目がカッコ悪いデザインなんです・・

たぶん、この箱は「包装」なんでしょう。そう割り切りましょう^^

「印鑑」が大切なのは当たり前ですが、

デキるビジネスマンは、「朱肉」にも気を使いたいものです^^;;


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。