SSブログ

「イロブン」って何だ!? [文具は愉しい!]

インターネットで、「文具」に関する書籍を探していると、「イロブン」という書籍にたどり着きました。

ちょうど同じ頃、テレビに「イロブン」の著者が出演していたので、

やっと「イロブン」が何かを知ることができました。

・・って、私が説明するより、サイトをご覧ください^^

http://www.irobun.com/

「イロブン」とは「色物文具」のことだったんですね。

「色物」というくらいですから、非実用的な文具ばかりが紹介されています。

アホらしぃ~と思うのですが、ムフフと共感してしまうことばかりです^^

このうち、私は2品しか持っていません(><

ま、イロブンの魅力はサイトを見ていただくとして、

文具も立派に「趣味」の世界として認知されつつあります。

ぜひ、「イロブン」サイトもにもアクセスしていただいて、

「文房具の世界」をどんどん拡げていきましょう(^^)/ 

 ちなみに・・イロブンではないかもしれませんが、

私が今、気になっているのは、USBメモリーがお尻に付いたボールペンです。

http://www.iodata.jp/prod/usbmemory/novelty/2005/pen-u/index.htm

これは「イロブン」によると付加価値種になるんでしょうか^^;


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。