SSブログ

苦手な筆ペンが楽々使える! [文具は愉しい!]

お正月といえば、年賀状です

年賀状といえば、今年こそ筆ペンを使えたらいいな・・と思うのですが

筆ペンというのは、書道の経験がないと、ちょっと使いづらいものです

でも、実は年賀状にぴったりで、とっても使いやすい筆ペンがあります

正確には「筆風サインペン」らしいのですが

たしかにサインペン感覚で使えて、楽に筆のようなタッチが書けます

  呉竹「筆ごこち」LS1-10

ところが、このサインペン、どこの文具店でも売っているわけでもないし

売っていても、探すのは大変かもしれません・・

私も小学生の時は、書道を少々習っていましたが

筆ペンは苦手です。どうにも自分の自由に筆が動きません^^;

筆ペンは、本物の筆を使うように手首を宙に浮かさないと書けません

一方、この筆サインペンは、普通にサインペンを使うように手首をつけて使えます

それでいて、太さの調整やハネた感じを簡単に書けます

なんともまぁ、便利なペンです^^

誰に勧めても、使いやすいと好評の1本です

そして、このペンが使えるようになると、筆ペンが使えるようになるかもしれません

この「筆ごこち」の「太字」があればいいなぁ~・・・なんて思っています


タグ:文具 筆記具
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。