SSブログ

たまにはこんなこともある [寝言・・・]

夏ですね・・

学校は夏休みですが、オトナは仕事。

かと思ったら、

企業が従業員を解雇せずに一時休業などで一応雇用を維持し、

国が給付する雇用調整助成金を使う「隠れ失業者」が238万人なんだとか。

238万人というと、宮城県の人口とほぼ同じ。

これに、完全失業者数を加えると、586万人。

北海道の人口とほぼ同じになります。

す、すごい・・

 

こんなニュースを見ているとモチベーションも下がるので、

So-netのルーレット「ポイントポン」でもやってみるかと回してみたら、

なんと3ポイントが当たりました^^

スロット.JPG

 

 


そして、さらに翌日、調子に乗って再度挑戦すると、

またもや1が揃いました。

無題.JPG

 

たまにはこんなこともあるんですね・・

ちょっと疲れ気味の夏でしたが、

こんなことでも元気になる程度の疲れでした^^;;

 


nice!(1)  コメント(3) 

nice! 1

コメント 3

aosima0714

初めまして!
遊びに来ました!
良かったら私のブログに来てくださいね!
これから、ちょこちょこ遊びにきます!よろしくです<m(__)m>
by aosima0714 (2009-08-03 11:19) 

ぽれぽれ

ちょっとしたことなんでけど、嬉しいですよね。
私は、左側にあるオセロで一回だけ勝ちました。
それは画面コピーを取ってあります。
それ以降はやってないです…
by ぽれぽれ (2009-08-03 22:57) 

mistta

「隠れ失業者」ってそんなにいるんですね。
大変な世の中になったものです・・・。
by mistta (2009-08-09 18:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。