SSブログ

マッサのことが心配で・・?(ハンガリーGP) [クルマも愉しい(^^)/]

不幸な事故は、重なるときがあります。

セナが亡くなったときには、ラッツェンバーガー。

今回も、F2での死亡事故があった直後のマッサです。

 

どうやらマッサは快方に向かっているようですが、

身体だけでなく、恐怖心が残ることも心配・・

今年、フェラーリはマシンが遅くてシーズンを捨てたも同然。

ならば、いっそマッサは休ませた方がいいような。

 

そんなマッサの事後が影響したのか、

レースは、ドライバーやピットがミスを連発。

とっ散らかったレースになってしまいました・・

 


 

スタート直後にライコネンがベッテルに当たり、ベッテルはリタイア。

アロンソが脱輪でリタイア、

ピットでも、タイヤ装着で手間取るチームが続出。

・・なんだか、心ここにあらずのようなレースになっていました。

 

これが、マッサが心配で・・だったらいいのですが、

夏休み前のレースでソワソワしていた・・なんて理由じゃないでしょうねぇ(ーー;

 

※順番はコンストラクターズポイント順

【ブラウンGP】 バトン(7位) : バリチェロ(10位)

路面温度が上がっても、ブラウンGPは中段に沈みました。

どうやら、他が速くなったというよりは、ブラウンGPの自滅っぽい。

バトンによると、レース前半の速さが失われているとか・・

たしかに、バトンはちっともクリップにつけていない。

もしや、そろそろ貯金が底をついたとか・・?^^;

F1はシーズン中の開発も大事だと証明するような話です。

 

【レッドブル】 ウェーバー(3位) : ベッテル(リタイア)

ベッテルは、アンラッキー。

スタート直後にライコネンのリアタイヤでヒットされました。

でも、フェラーリはおとがめなし。

去年のハミルトンなら、ペナルティーでは?^^;

まぁ、あれくらいでペナルティーなら、

F1のスタートは、レースじゃなくてパレードにしなきゃいけません^^;

 

そんなわけで、ウェーバーがポイントでベッテルを逆転。

ただ、一発の速さはやはりベッテルに分があるだけに、

レッドブルチームは、どちらをプッシュするか、頭が痛いところです・・

 

【フェラーリ】 マッサ(出走せず) : ライコネン(2位)

マッサは、約800gのスプリングであれだけのケガになりました。

本当に偶然が重なった、とても偶然の事故でしょう。

そこで、事故を受けて、頭部を保護せよという意見もありますが、

ますますフォーミュラカーの形が変わってしまうかもしれません。

 

とにかくマッサには静養してもらって、

元気になったら、10月のブラジルGPで走る姿を見たいものです^^

 

そこで、マッサに代わってアロンソがフェラーリで?

なんてゴシップ記事もあるみたいですが、

現役のライバルチームドライバーにマシンを全部見せるほど、

フェラーリもお人好しではないでしょう・・

シューマッハの現役復帰も冗談みたいな話。

まずはマッサの快方をお祈りいたします・・

 

【トヨタ】 トゥルーリ(8位) : グロック(6位)

2台入賞ながら、ほんとに定位置に納まってきたトヨタ。

ちっともトップを脅かしません。

ブラウンと一緒で、息切れ感が。

同じエンジンのウィリアムズが良くなってきているだけに、

夏休みの間に巻き返せるか・・ 

 

【マクラーレン】 ハミルトン(優勝) : コバライネン(5位)

空力に欠点があったマクラーレンだけに、

低速サーキットなら得意だろう・・と想像していましたが、

まさか優勝とは!

カーナンバー1が、やっとトップでチェッカーを受けました。

これが2位なら、ちっとも目立ちません。スポンサーも喜んだことでしょう。

見せ所をつくるところが、ハミルトンは役者ですな^^

 

【ウィリアムズ】 ロズベルグ(4位) : 中嶋(9位)

ウィリアムズ、好調です。

ロズベルグは、またもや4位。

でも、問題は中嶋・・

ベッテルとアロンソがリタイアで、マッサが欠場。

ここはポイントを取っておきたかったところ。

それでも9位。

もはや「運」の問題に違いありません^^;

 

【ルノー】 アロンソ(リタイア) : ピケ(12位)

ルノーは、次戦でピケをクビにするなんて話もあったのですが、

まさか、チームが出場停止とは^^;

これじゃますますアロンソの心は離れてしまいます・・

次戦は、アロンソのファンがいっぱいのスペイン。

アロンソ人気で無理矢理追加したレースです。

これじゃ、主催者もがっかりでしょう・・

 

【BMW】 ハイドフェルド(11位) : クビサ(13位)

律儀なBMW。

他のチームがKERSを批判する中でも、

KERSには利点もあると主張しています。

こんなに下位に沈んでいても、ついついひいきしたくなります^^;

 

【トロロッソ】 アルグエルスアリ(15位) : ブエミ(16位)

アルグエルスアリ・・

日本人には発音しにくい名前です^^;

ブエミがクビになって、アルグエルスアリ・・

アルグエルスアリか・・ 

今、名前を覚えています^^;

 

【フォースインディア】 フィジケラ(14位) : スーティル(リタイア)

フロントウイングなど、いっぱいアップデートしたインドチームですが、

結果は出ていません。

ほとんどが他チームのパクりだけに、それも仕方ないかと・・

なんなら、TATAの28万円自動車みたいに、

他チームをパクりまくった、超コスト削減マシンを開発してみるとか^^;

 


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 2

aosima0714

初めまして!
遊びに来ました!
良かったら私のブログに来てくださいね!
これから、ちょこちょこ遊びにきます!よろしくです<m(__)m>
by aosima0714 (2009-07-28 10:56) 

kotobuki

マッサは本当に不運でしたね。 あんなパーツが頭に当たる確率なんて、宝くじの1等くらいじゃあないかと…。 しかし次戦からだれがドライブするかも興味のあるところ。 不運といえば中嶋も。 もう一人脱落してくれれば、入賞だったのに…なんて言っている場合じゃあ、なくなってきました?^^;
by kotobuki (2009-07-28 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。