SSブログ

Leave Me Alone (MJ) [寝言・・・]

マイケルジャクソンが亡くなりました。

個人的に、とっても残念。

80年代の音楽を代表するアーティストだけに、

まだまだ活躍して欲しかった・・

 

ニュースでは、スリラーばかりを紹介していましたが、

個人的には、アルバム「BAD」が珠玉の一枚だと。

亡くなる前も、今でも時々聞いています・・

 


 

アルバム「BAD」は、スリラーで大当たりしたマイケルが、

がっつり制作費をかけて作った1枚。

使ってる音源の豪華で高価なこと・・

豪華さだけなら、次作の「Dangerous」の方が豪華なのですが、

ムダをそぎ落とした感じのBADが私は好きです。

その中でも印象的な一曲が、「Leave Me Alone」

当時BADは、LPとCDが両方売っていて、

Leave Me Aloneは、CDにのみ入っています。

たしかに、リズムの音が激しく、

無理矢理LPのお尻に入れたら、音トビしそう・・

 

デジタルシンセっぽい和音が全編に流れるこの曲は、

マイケルの「ひとりにしてくれ・・」って感じが出ています。

マイケルもやっとひとりに・・なんて言ってはいけませんが、

あまりにも波乱万丈な人生だっただけに・・

私には象徴的な1曲です。

 

音楽界にも大きな影響を与えたマイケル。

今のダンスをメインにした音楽などは、

ルーツをたどればマイケルに行き着くはずです。

 

もう、新作を聴けなくなりましたが、

今までの作品を何度も繰り返しても、一生分は楽しめそう。

かなり残念ですが、

ご冥福をお祈りします・・

 


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 3

mistta

晩年の奇行はともかく往年の活躍は永久に賞賛されて
しかるべきでしょう。
by mistta (2009-07-06 18:38) 

kmc-tai

★ misttaさん

生前はさんざんバッシングしておきながら、
手のひらを返したようなマスコミにはがっかりです・・
by kmc-tai (2009-07-10 12:33) 

かずもん

もっとマイケルの歌声を聴きたかったですよね
非常に残念です。
by かずもん (2009-07-12 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。