SSブログ

なぜだか足が止まる [秋葉原]

つくばエキスプレス秋葉原駅の上(地上)は、ビルになっていて、

その一角に、沿線の魅力を紹介する「TX PLAZA秋葉原」があります。

 

普段はほとんど通り過ぎるのですが、

こんなものがあると、ついつい立ち止まります^^;

DSC00169_R.jpg

説明の必要はないですね・・^^;;


 

アップの画像が、こちら。

DSC00168_R.jpg

プラレール。ですね。

なんてことのないオモチャなのですが、ムム?と立ち止まってしまいます。

 

ただ、一見、なんてことのないプラレールですが、

プラレールの世界も、日々、進化しています。

右側にあるのは、地下鉄をイメージした「地下直線レール」

http://www.takaratomy.co.jp/products/plarail/tettei/set/07_12_pte/index.htm

何段も重ねることができるそう。

都内の地下鉄のように立体交差もできるんでしょう・・

 

もちろん、走ってるのは「つくばエキスプレス」

http://www.takaratomy.co.jp/products/plarail/lineup/sharyou/3ryou.htm

 

なんとまぁ・・・

知らない間に、プラレールの世界はこんなに拡がっていたとは^^;

どうりで立ち止まったわけだ^^;;

 

なんて、それは言い訳ですが、

これを撮ろうとしたときには、3,4歳の男の子も立ち止まっていました。

ほらほら、立ち止まるのは私だけじゃない!

・・さ、3,4歳と同じ脳だったとは・・^^;;;

 


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 2

mistta

安心して下さい。私も止まりました。
慰めになりませんか(笑)?

by mistta (2009-06-28 20:25) 

kmc-tai

★ misttaさん

かなりホッとしました(笑
ここに二人ということは・・^^
by kmc-tai (2009-07-02 11:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。