SSブログ

表参道のおすすめクロワッサン [ぶらり、お店の旅]

GWは都内が空いている^^・・と思いつつ、

繁華街はいけません。逆に人が集まっているに違いない(><

 

特に新宿、原宿、渋谷・・

そして、ここも人が増えそうな、表参道。

P1020835_R.jpg

原宿駅の歩道橋から。

誰でも撮りたくなるアングルで^^;

撮影したのは4月中旬ですから、今はもっと木々が生い茂っているに違いありません。

 


 

そして、これは表参道ヒルズ

P1020833_R.jpg

相変わらず照明は暗いと思うのですが、

前より、心なしか明るくなったような気もします・・

表参道ヒルズは、正直、良さがわからないのですが、

あまり買ってる人がいないので、ウィンドウショッピングには最適^^;

 

個人的なオススメは、地下3階にある文具店「デルフォニックス」

おしゃれな文具を見ていると、脳がチクチクと刺激されます。

あと、となりの「キョウショウ(京商)」

車のダイキャストモデルと、レンタルのラジコンサーキットがあります^^;

それと、その対面にあるローソン(笑

いつもお客さんがいます^^;

 

なんて、冗談はさておき、

本当にオススメなのは、表参道駅にある「エチカ表参道」

JRが運営しているエキュートと違い、駅の外なのでキップなしで入れます。

その、エチカ表参道内にあるパン屋さん「ジャン・フランソワ」は超オススメ。

 

こないだも、表参道に用事があったときに、

ついつい寄ってしまいました^^;

P1020831_R.jpg

この真ん中にあるクロワッサンが、看板のパン。

パリパリパリパリしていて、非常に美味しい!!

正直に言うと私はゴハン派で、パンはちょと苦手。

でも、この店のクロワッサンだけは、何度来ても食べたくなります。

 

あと、この店の特徴は、パンによって食感が全然違うこと。

パンに素人の私が食べてもわかるほどに違います。

この画像の中でも、奥の丸いのは、惣菜パンのようでちょっとボソボソ。

手前のベーコンが挟まっているパンは、

違う麦が混ざってるのか、モチモチでカチカチな食感。

 

この、ジャン・フランソワは、フードコート内にあって、

買ったパンはすぐに食べられます。

ぜひ、その場で食べることをおすすめします。

一度、あまりに美味しいのでテイクアウトしたら、

家で食べたときには、クロワッサンがしんなりと・・^^;

 

その昔、明治時代に銀座キムラヤが「あんぱん」を発売。

大人気になり地方からも買いに来ました。

ところが、買ってから帰るまで何日もかかってしまい、

お店では美味しかったはずのあんぱんが、すっかりボソボソになった・・

なんて、昔聞いた話を思い出しました^^;

 

よいGWを・・

 


nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

mistta

パンはホカホカ状態のときに食べるのが一番ですね。
良いGWを。
by mistta (2009-05-04 10:38) 

kmc-tai

★ misttaさん

何でもホカホカがいいですね^^
misttaさんも、よいGWを・・


by kmc-tai (2009-05-05 00:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。