SSブログ

桜の画像(ちょっと遅い^^;) [小路の小ネタ]

今年も桜の季節が・・過ぎました^^;

ブログネタにするには、ちょっと遅すぎ。

まぁ、それでも堂々と。

DSC00125_R.jpg

ちなみに、これは携帯(SO905iCS)で撮った画像。

なかなかキレイに撮れてます^^

 


 

もう1枚。似たようなアングルで。

DSC00126_R.jpg

風で結構揺れていたんですが、天気が良かったせいもあって、

よく撮れています。携帯カメラもやりますねぇ・・

 

私の他にも撮ってる人がいっぱいいたのですが、

これって誰かに見せる予定がなくても、条件反射で撮ってしまいます^^;

 

個人的に好きなのは、樹齢が10年前後の若い桜。

低い位置で、間近に桜の花が見られる程度の低い木が好きです。

上野公園とか大宮公園くらいのメジャー公園になっちゃうと、

樹齢の高い巨木ばかり。

上の方で花が咲いていても、臨場感がいま一つかなと。

 

今年は、咲いてから嵐のような雨天や強風が少なくて、

桜見物には当たり年だったかも。

花が散って、今は若い葉が鮮やか^^

紫陽花の葉も日ごとに大きく育っていて、

植物を愛でる感性のない私でも、ついつい足が止まります。

ホント、春っていいですね・・

ここ数日は、既に暑くなってますが^^;

 

あぁ、着るものを選ぶのに困る~(><

 


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 2

mistta

携帯で桜をここまで綺麗に撮るとは素晴らしいです。
by mistta (2009-04-16 22:33) 

kmc-tai

★ misttaさん

いい天気と、進化した携帯カメラのおかげです・・^^;
by kmc-tai (2009-04-18 19:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。