SSブログ

「炭酸を振る」という発想 [うまいもの]

最初に白状しておきます。

今日は「サボリ」ネタ。

NEWメガネさんの記事を読んで、このファンタを買ってみました。

P1010556_R.jpg

炭酸飲料なのに、「冷やして強く振れ」とあります。

炭酸飲料を振りたくないな・・と思いながらも、恐々と振って飲んでみると、 

果たして味は・・

 


 

中はというと、液体ではなく、ゼリー。

ゼリーの中に炭酸ガスが閉じ込めてあるのか、

シュワシュワしたゼリーを食べている感じです。

 

缶に10回振れと書いてあるのは、

ゼリーがかたまりになっているので、振って壊すという意味かなと。

美味しいとは思いませんが、

不思議な感覚^^

 

このファンタ、面白いのは「炭酸飲料なのに、振っていい」という発想。

炭酸飲料はガスが抜けたら美味しくないので、

コンビニで買っても、ついつい慎重に運ぶクセがついているほど。

そんな「常識」も、ゼリーに閉じ込めることで逆転してしまったわけです。

「逆転の発想」というのは、痛快なものです。

 

ただ、個人的には、ファンタオレンジじゃなくて、

ファンタグレープ好きなんですが^^;

 

 


タグ:グルメ 菓子
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 4

kotobuki

私はまだ試したことはないですね。 これに続いていろんな味が出てくるのでしょうか。 もしくは同じ絵柄で中身は炭酸ジュース…”ロシアンルーレット”なんてのも。^^
by kotobuki (2008-05-19 09:30) 

キルト

噂の品ですね~
ゼリー飲料…たぶん試すことはないかと(;´Д`)
ファンタってなんだか子供のころを思いだします。
by キルト (2008-05-19 10:30) 

mistta

今晩は。私も2回ほど試しました。
夏の暑い日に冷やして飲む(食べる?)と美味しいかも?
期間限定ではないのかな?
by mistta (2008-05-19 21:07) 

kmc-tai

★ kotobukiさん

コカコーラのことですから、
オレンジ味が売れれば他の味も出るでしょうし、売れなければ・・
私としては、グレープ味と、
セブンイレブン限定のメロンソーダで出して欲しいんですが^^;

★ キルトさん

ええ、ゼリー飲料です。しかも、シュワシュワするゼリー・・
っていうと、とってもマズそう^^;
たしかに、ファンタオレンジは、子どもの味。
安っぽ~いオレンジの味がします。
あぁ・・マズそうな表現^^;;

★ misttaさん

2度も試すとは勇気あるmisttaさん!
私もキンキンに冷やしましたが、
温かったら、ちょっと・・ですね^^;
サイトには限定とはありませんが、
冬には売れないでしょうから、限定だと思います・・

by kmc-tai (2008-05-19 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。