SSブログ

ザクティに見るサンヨー① [使用レポート]

先日のブログで、ヨドバシアキバの開店時間に行った話を上げましたが、

買ったのは、サンヨーのMPEGムービー「ザクティ CG65」です。

 

サンヨーといえば、

粉飾決算疑惑があったり、創業者一族が追い出されたり、

そうでなくても、松下やソニーの後ろで、ヒット商品も少なく、苦しんでいるようですが、

個人的には、好きなメーカー。

 

昔は、「モーターに強いサンヨー」ってイメージがあったので、

ウチでも、冷蔵庫と掃除機がサンヨー。

両方、モーターが要^^;

 

そんな、がんばれサンヨーの気持ちを込めて、

ザクティを買ってみました。

以下、そのレポートです。

 

 

まずは、買う前の話。

 

実は、このCG65は、私の目当てではありませんでした。

この上のクラス、ハイビジョンが撮れる「HD2」を買おうと、

いろいろ情報を集めていました・・

 

ところが、似たような「HD1」とか「HD1A」があるのに、

サンヨーのサイトでは、いまいち違いがわからないし、

どれがいいのかもわかりませんでした。

 

そこで・・と、「お客さまセンター」に聞いてみたところ、

これが、非常にわかりやすい。対応も丁寧^^

 

まぁ、上場している世界的な家電メーカーだから、

丁寧な対応は・・と思うかもしれませんが、

私に当たった女性の担当者は、丁寧なだけでなく、

ここまで言っていいの? ^^;

っていうくらい、いい点だけでなく「悪い点」までハッキリ教えてくれました^^

 

具体的には、言わない方がいいんでしょうが、

ハイビジョンの良し悪し、CG65の圧縮方法、買うときの注意点。

など、事細かに。

たしか、電話番号には、

「通話内容を録音します」ってありましたが、

僕は困らないけど、そちらが困りません?ってほど^^;;

 

おかげで、HD2よりスペックも低いが、価格も安いCG65を買おうと決心でき、

ヨドバシで安く買ったってわけです。

 

いろいろ言われてるサンヨーですが、

少なくともコールセンターに関しては、

私は大満足^^

 

ただ、使ってみると、いろいろあるもので・・

それは、追々、アップしていきたいと思います^^


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。