SSブログ

桜じゃなくて桃^^; [寝言・・・]

桜を撮ったつもりでいたら、実は桃でした^^;

白とピンクが混合されていて、キレイ。

背が低いので、間近で見られるのがまた良い^^

この桃、後で調べたら・・

 

この桃は、「源平枝垂(げんぺいしだれ)」っていう種類なのだそうです。

この、源平枝垂。挿し木のように、一本の木から白とピンクが生えているわけでなく、

一つの花びらが二色に分かれているものもあります。

 

一つは、白い花びらとピンクの花びらの混合

アイスでいえば、バニラとストロベリーのダブル^^

 

もう一つは、一つの花びらに二色が混じっているもの。これもキレイ。

これは、ソフトクリームでいえば、バニラとストロベリーのミックス^^

 

まぁ、アイスで例えるあたりが、語彙の少なさというか、発想の貧困さというか^^;;

 

ところで、源平枝垂は、白とピンクの花が混合している様子を、

源氏と平氏に例えたんでしょうけど、

白とピンク、どっちが源氏でどっちが平氏なんでしょうか・・

三球さんじゃありませんが、夜も寝られません(笑


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。