SSブログ

昭和の匂いが「まだある」 [おすすめ役立ち本]

書店を歩くと、おもしろい本がありました。

私が幼かった頃によく見たグッズを集めた文庫本です。

でも、タイトルにある通り、「今でも売っている」ことが特徴です。

今でも見ることができるなんていいですね^^

 

たとえば、ペンテルの水彩絵の具。

まだ、このパッケージっていうのがイイ^^

小学生の頃、この箱の絵が好きでした。

こんなふうに描きたいなぁ・・と思いながら、夢果たせず^^;;;

 

あと、この「マジック」も健在です。

このパッケージを見て、あのツンとした匂いを思い出しませんか?

画像から匂いが出てくるなんて、いかに強烈な「記号」なんでしょうか。

 

普段は黒とか赤しか使いませんが、

こんなふうに8色を使う時は、授業の発表とか、文化祭とか・・

しっかりとした厚紙の箱を今でもハッキリ覚えています。

 

そういえば、前に、小学生の発表が手書きナシでびっくりしたことがありますが、

こうやって、マジックを目の前にしながら、

何色にしようかとか、大きさはどうしようとか、

いろいろ悩むっていいことだと思いますが・・

 

毎日パソコンを使っていながら、言えた身分ではありませんが、

こうした文具が残っているのは嬉しい限りです^^


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 1

메이저사이트

This was a truly heartwarming post. I told my friends that you have great content. Solving some problems with friends helped me a lot. Thank you for your efforts.

by 메이저사이트 (2023-11-04 16:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。