SSブログ

銀座は変わってた^^; [寝言・・・]

久しぶりに銀座を歩きましたが、

すっかり立派!ブランドショップ・・じゃなくて、ブランド「ビル」ですな。

下から上まで。なんて建物が増えました。

今までだって、表通りは華やかなお店が多かった銀座ですが、

一本入った通りには、老舗らしい古いお店も残っていたものですが、

それも、すっかりチェーンの居酒屋やコンビニに変わっちゃったりして・・

 

ブランド「ビル」はたしかに華やかで、見ていると驚かされたり、関心したり。

内装も、とても勉強になるし、いいところもいっぱいです。

でも、何かよそよそしさがあって、「愛着」とか「馴染み」という言葉は当たりません。

まぁ、最近は愛着が湧くほどに通ってもいませんでしたし、

ブランドショップに何度も通ったことのない私のヒガミなんでしょうが^^;

 

この話を「格差社会」と結びつけるつもりはありませんが、

街がどんどん個性化しています。池袋も渋谷も銀座も。

私たちは、その過程を生きながらにして、観察できるのだな・・

と、思い知らされた銀座でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。