SSブログ

モスのナンタコスは、インドでもメキシコでもない^^; [うまいもの]

モスバーガーのナンタコスを食べました。

私の行ったモスは「緑モス」だったので、緑モス専用の「ナンタコスアボカド」に挑戦。

メニューの写真よりも、若干アボカドが少なめでソースが多めでしたが、

まぁ、美味しくいただきました^^;

 

 

なんでもアレンジしちゃう日本人ですが、このナンタコスも日本オリジナルなんでしょう・・・

インドとメキシコを一緒にしちゃうなんて、

インドだと思ってアメリカを発見したコロンブスもビックリの

「食べる大航海時代やぁ~」※彦摩呂風

このナンタコス。見た目は豪華な感じもするのですが、食べづらいのが難点。

ナンにコシがなくてヘナヘナとしてしまいます。

ん!だから、タコスの皮はパリパリで堅いんだ!と、妙なところで納得^^;

しかも、ナンが横に長いので、上品に食べることが難しく、クチの周りがソースだらけ・・

デートにはオススメできません(><

ん!だから、ナンは食べやすい大きさにちぎって食べるんだ!と妙なところで納得^^;;

インド料理もメキシコ料理も、食文化の上に成り立ってるんだ・・と

モグモグ食べながら、ヘンなことを考えていました^^;;;

 

ちなみに、ブロッコリーとポテトのスープもいただいたのですが、

ブロッコリーをすり潰したのか、少し緑色をスープでした。

昔は、緑色のスープなんてヘンな色だなぁ~なんて敬遠されていましたが、

今ではむしろ、緑色をしていると健康的な雰囲気がします。

日本の食文化も日々変化なんですね^^


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。