SSブログ

期間限定ポンジュース [うまいもの]

冬の間、ハマっているジュースがこれです

100%オレンジジュースは今や当たり前になりましたが

ほとんどが濃縮歓迎な中、これは濃縮還元していないストレート

「●品名:うんしゅうみかんジュース(ストレート)」

「●原材料名:うんしゅうみかん」 とだけあります

何も混ぜ物がない潔さ!すばらしい^^

・・って、「裏側」を見て価値を感じる私のような性格には嬉しい限りです

しかも、 これが美味しい~^^

濃縮還元の100%も、最初飲んだ頃は感動しましたが

これを飲んだら、もう濃縮還元も「作り物」に感じてしまう美味しさ

ポンジュースのイメージというと、すっぱいという印象でしたが

これはさっぱりしていて甘みと酸味がちょうどいい

しかも、後でベタベタとした後味も残らない・・

ついつい大量に買い込んでしまうお気に入りです^^

普段、まちづくりに関しては、やっぱり「地産地消」がいいんじゃないか

なんて、言っている私も、このポンジュースは埼玉じゃ飲めませんから

美味しい!なんて浮かれている場合じゃないかもしれません^^;

ま、広い意味で「Made in Japan」ということで許してもらいましょう

 このジュース、そろそろ終わりのようですが

今年の冬も楽しみです^^

最初は、濃縮還元でも100%が出ただけで高級だと思ったのに

そのうち、1リットルで200円程度と安くなり

今では、ストレートを求めてしまう

人間の欲望には終わりがありません・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。