SSブログ

デニーズはどこ!?・・看板は大切 [小路の小ネタ]

デニーズの看板が変わりました

でも、セブン&アイホールディングスの看板ばかりが目立ってしまって

デニーズであることがよくわかりません。セブンイレブンとも間違いそう

看板って、とても大切だと思うんですが・・

 

イトーヨーカ堂とセブンイレブンとデニーズの上にセブン&アイホールディングスを設立して

そのPRかIRの一環だと思うのですが、看板を統一しました

その経緯は詳しく知りませんから、良し悪しを勝手に評価はできませんが

少なくとも、見た目に違いがなくなったことは、戸惑いもあります

私の友人は、車中からヨーカ堂の巨大な看板を見た時に

大きなセブンイレブンかと冗談を言っていましたが、苦笑いしか出ません^^;

 百歩譲って、セブンとヨーカ堂は共に物販業だということでよしとしても

デニーズは飲食業ですから、共有することに疑問が湧きます

看板はとても大切な「客寄せ」なのですから・・

以前、あるカレーショップが真っ黒な店を出店しました

看板が黒地に白抜きなら、店内も黒が基調です

オシャレといえばオシャレなのですが、お客さんがいないときは、寒々しい感じがしました

ところが、どうやら黒は良くないと思ったのか、その後の出店は赤が基調になっていましたが

飲食店ならば、食欲が湧くような色を選んでおくことが無難です

マクドナルドは赤・黄色、吉野家はオレンジと、すぐに思い浮かびます

そう考えると、デニーズは濃い黄色に赤い字でした

しかも、変形の六角形というのが、人の目を引きます

看板といえば平凡な長方形が多い中、遠くからでもひと目でデニーズとわかったものです

・・と、もう一度、上記の看板を見てください・・食欲が湧くでしょうか

デニーズっぽくないような気がするのは私だけ?慣れの問題か^^;

デニーズといえば、ジャンバラヤ、カレーが好きで、安心して入れるお店だという印象です

どうしちゃったのかなぁ・・と思った看板でした


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。