SSブログ

書店歩きは楽しい [おすすめ役立ち本]

書店に行くのは楽しいものです

本を買う用事がなく、店内を歩いているだけでも

いろいろな発見があり、短時間に多くの情報を得ることもできます

特に、店内で平積みされている本は注目、その時のトレンドを知ることができそうです

ちなみに、今回目立っていたのは何かというと

私の勝手に考えたテーマは「○○しなきゃ・・」です

温泉ガイド (リラックスしなきゃ・・)

ネット株取引 (お金を増やさなきゃ・・)

防災、災害 (何か準備しなきゃ・・)

資格取得 (資格を取らなきゃ・・)

自己啓発 (がんばらなきゃ・・)

脳のトレーニング (ボケないようにしなきゃ・・)

なんて、かなり勝手なこじつけです

書店を訪れる人は、「何かを知りたい」と思う人ですから

当然、現状に満足してるはずもないんですが^^;

もちろん、トレンドがわかるなんて大げさなことではなく

自分が知りたいことがダイレクトにわかるところも魅力です

書店には悪いですが、立ち読み程度でもかなり勉強になったりします^^;

もちろん、必要とあらばちゃんと買いますが^^

ところが、最近は、携帯電話のカメラで必要な情報を撮影する人がいます

これはいけません。情報の万引きです

「買う」ということで、大切な書店を守りながら

これからも、平積みに注目しながら

フラフラと書店歩きを楽しみたいものです


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。