SSブログ

HDDウォークマンは宝箱 [使用レポート]

IT革命なんて死語になっちゃいましたが
コンピュータ技術の進歩は、メキメキ生活を豊かにしています

私はどうやら音楽好きのようで
数日音楽を聴いていないと禁断症状が出るのか、体調が悪くなってきます^^;
そんなわけで、高校生の頃からウォークマンと数本のテープをいつも持ち歩いていました
テープはやがてCDになり、そしてMDになり・・・
今では20GBのHDDウォークマンへと進化しました
これがまたいいんです^^

どんなにHDDに入れても、20GBはまだまだ余裕だと言っているようです
高校生の頃、気分によって持ち歩くテープを換えていた頃には考えられません
おかげで、そのときの気分によって、どんな音楽でも瞬時に浴びるように聴くことができます
その日のテンションを音楽でコントロールしたり
聴きながら自分の世界をつくりたいと思っている方には最高の「安定剤」ではないんでしょうか・・・
何百枚ものCDが入っちゃうんですから、私には宝箱です
圧縮の具合なのか、実は音質はちょっとイマイチなんですが
まぁ、外専用ってことで目をつぶっています

あと、素敵な使い方だなと思ったのは、英会話のCDを入れることです
いつでもどこでも英会話が勉強できるってのもHDDならでは
海外に行く~なんてときは、付け焼刃ですが集中して英会話の暗記ができます

さらに、USBケーブルがありますからPCのデータも入るみたいですが
まだ、ここまでは使ってません
せっかく夢の宝箱なのに
夢も希望もないビジネスのデータと一緒にしちゃうのがイマイチかなと^^;

ちなみに、iPodにも惹かれたのですが
私が「隠れソニー党」なのでウォークマンになりました・・・
これからも、使っていきながらブログでレポートいたします


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。