SSブログ

ヴィレッジヴァンガード、追加 [ぶらり、お店の旅]

ヴィレッジヴァンガードのPOPのことを以前アップしましたが、
この会社のウェブサイトで
小売店の方々に参考になればと思います
ヤフーショッピングのページなのですが
POPのコンテストをやっています
アホらしい中にも、学ぶべき点がいっぱいでした
http://store.yahoo.co.jp/asoberu/

先日、お店に行ったときはデザインや建築の本が気になり、ついつい・・・
実は大きな書店より品揃えは悪いだろうと思うのに
欲しいものが見つかった!って思うのはなぜでしょうか
バイヤーがしっかりしているのか?
あるいは、コンパクトで見やすいからなのか??
どっちにしても、単なる雑貨店だと思うと、
センスのいい書籍売場にドキッとしますし、
もちろん、普通の書店にはないおもしろい雑貨店でもあると・・・
私は好きですが、嫌いな人は嫌いなんだろうなぁ~・・・とも思います^^;
ウェブサイトを見ると、11月だけで8店舗の出店です
品質が保たれるといいなと思います


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。