SSブログ

セブンイレブンの年賀状売場 [ぶらり、お店の旅]

私が見たセブンイレブンの年賀状売場は
シンプルで、しかも充分な品揃えでした。
二つのセットからなっていて、全体でも60センチ以下

ひとつは、無地、印刷済みのハガキのセット
もうひとつは、筆ペン(2種類)、ボールサインスフレ3色セット、ハガキ用修正液

たしかに、これで十分だし、わかりやすい売場になっています。

 


このセットのいいところは、筆ペンが2種類しかないこと。
筆ペンというと、多くの文具店では、ぺんてるとクレタケの2社があって、
それぞれが10種類以上ありますから、選ぶのはタイヘンです(><
さらに、2社以外からも出ていますから、
多い店では、90センチ1本丸ごと筆ペン売場ってところもあります。
私も実際に買ってみましたが、誰にも聞かずに選ぶことはできません
似ている商品がたくさんあるんです・・・

もちろん、専門店であれば品揃えは豊富であることは大事です
でも、わかりやすさもお客さんには大事なこと
このふたつを満たすためには、筆ペン売場とは別に、
主力商品だけを並べた年賀状売場を作るといいのかなと思います

なんてことを考えながら
『今年の年賀状はどうしようかなぁ・・・』
とブツブツ考えながら家路に着きました


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。